忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年03月29日15:54 】 |
マリア様がみてる 声優の百合発言・行動
・ はレズ声優まとめから
* は私が雑誌・ラジオなどで聞いたものです。

紅薔薇ファミリー
白薔薇ファミリー
黄薔薇ファミリー
その他
の順で書きました。
福沢祐巳役・植田佳奈

・「私はもう、百合の旗を持って突き進んでいこうと決めたので(笑)」(hm3 SPECIAl vol.24)

・千歌音ちゃんの立場だったらどうしますか? 植田「私、押し倒して終わりかも」「最初は我慢してるんだけど、途中でがまんできなくなって、押し倒しちゃう。かだったらもういらないやって引いちゃうかもしれないし」

・「オランダ行くか?」ゲストのメイドさんに対して。(週刊アニメプレス)

・「飲み会の際に同じ事務所のハニー(もちろん女性)とポッキーを両端から食べていたんですが、気を抜いた瞬間に唇が触れちゃって。その瞬間にそれまで優しい目で見ていた周りの人がパッと目をそらしたので、照れちゃうというか、別の意味で恥ずかしかったですね」(イベント「清華女子中学校 七夕祭り」)

・豊口めぐみに対して「彼女の全てを知りたい」「彼女を愛してる」「秘密だけど妄想でデートしてる」(ラグじぇね)


藤堂志摩子役・能登麻美子

・のとまみ(斎賀みつき)、まみまみ(清水香里)、志摩子(豊口めぐみ)、まみこ(生天目仁美)、麻美子(斉藤千和)、まみ(川澄綾子)、まーたん(渡辺明乃)、まみちゃん(植田佳奈)、能登さん(沢城みゆき)、と呼ばれ愛されている。

・能登「おねえ・・・あー、んーと、台詞なんですよね、めぐさんの」 豊口めぐみに対し「お姉さま」と言いかけ慌てて誤魔化す(いちご100% Sweet Cafe)

・能登、沢城みゆきに結婚しよう発言(まるなび!?)

*30歳になっても結婚しなかったら斎藤千和と結婚する約束もしているらしい。

*スクランでお気に入りのキャラを聞かれて「演じてみたいと思うのは、みこちゃんですね。生天目仁美ちゃんが大好きなんで。むしろ、アナタ自身になりたい、と言いたいぐらいです(笑)。」(声優アニメディアvol.4 スクランインタビュー、声優アニメディアSpecial 05年に再録)


二条乃梨子役・清水香里

*清水「私も、まみまみといっしょでよかったというのはありましたね。(略)・・・愛してる!(笑)」能登「私も!(笑)」(声グラ06年7月号 お嬢様たちのお茶会)


鳥居江利子役・生天目仁美

・「男なんていらないんだよ!」(苺ましまろプロローグ)

・座る席へ移動する能登麻美子に対して、川澄綾子が自分の膝の上に座る様指名すると、「だめよ!」と注意しつつ自分の膝を指し「私のここ(に座る)ならいいよ」(苺ましまろプロローグ)

・「ライバル多い、でも負けない 大好き麻美子、誰にも邪魔させない 静さんはね古女房」(☆開運☆野望神社☆#14 なばいと童謡合戦!)

・携帯の着ボイスは「私の愛する能登麻美子ですよ」(どらごんデンタルクリニック 2006年2月8日放送)

・「まぶらほ」のアフレコ現場で生天目仁美がこやまきみこの胸を触るという逸話がある。


支倉令役・伊藤静

・満を持して渾身のカミングアウト。静「え? レズだっの?」ゆりしー「ゆりしーレズじゃない! ゆりしー女の子に興味ないもん!」静「私女の子に興味ある」ゆりしー「そうだよね。静ちゃんそうだよね」静「私女の子と付き合えると思うよ」ゆりしー「そうだよね。触りまくってるもんね」静「本気で可愛いと思うもの」ゆりしー「そうだよね。静ちゃん女の子好きだよね?」静「好き。多分ね、例えば私が凄い好きだなと思っている女の子に 『実は好きなの』って言われたら付き合うと思う」ゆりしー「ほんとにー!?」 静「私多分大丈夫だと思う」ゆりしー「そうなんだ……。あーでも、納得する……うん」静「納得する?」ゆりしー「納得できる」静「うん。普段からベタベタ女の子を触っているのは伊達じゃないってことよね、ふふふふ」(Radio ToHeart2 第27回)

・「(生天目仁美に)あんたは古女房みたいなこと言われて あ、じゃあいいや、私んとこに帰ってくるのね」 (週刊アニメプレス)

・(伊藤静の暴言に落合祐里香切れる)静「(必死に)拗ねないで。ごめんね。ごめんね。そういうつもりじゃなかったのよ」ゆりしー「わかってるよ(笑)」静「なんだこの、気持ちわるー鳥肌たった!! 今! これさ、ちょっとなんかダメなカップルみたいじゃなかった? 『ごめんねごめんね』『わかってるよ』みたいな。もう死んだらいいよー!! 我々はー! ちょっと気持ちちょっと、は、は、恥ずかしくなっちゃった(泣き声)顔が顔が……(照れてる)」ゆりしー「大丈夫だよ、ゆりしーMだからぁ」静「そんなこと言ってないけど!!」見事なまでにリアルツンデレ。(Radio ToHeart2 第27回)

島津由乃役・池澤春菜

・「我が最愛のHoney、氷上恭子嬢!!」、”「う、うん……でも離れてても、春菜のこと、愛してるから」「恭ちゃん!!」(ぎゅ)”(自身の日記 2005年 8月)


松平瞳子役・釘宮理恵

・「私と朴さんも普段から実の姉妹のように……あの……仲良くさせていただいております!」(決定!史上最強アニメランキングベスト100)

・朴路美が会えないから寂しいというのに応えて「じゃあ、私が朴さんちへ行って料理食べてあげるよ! 朴さんの手料理食べてあげるよ! 寝てってもいいよ? お風呂を借りて『おやすみ!』って! もしくは一緒に寝るか?」と言い、朴嬉しさのあまり取り乱す。(鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者 映像特典 「TALK SESSION キャスト&監督特別座談会」)
PR
【2006年06月11日21:58 】 | 声優百合発言 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]