忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月18日17:17 】 |
クレイディオ公録レポ

メモをとるのを忘れていたので覚えているところだけの簡易レポです。
またなかなか細かいところまでは覚えていないので誰の発言かとか言い方が間違っているかも知れませんがご容赦ください。

公録以外にも生ドラマなどがあったのですがそちらのレポはまた後日。

この公録分は9月28日配信(今週の木曜日)です。

レポはラジオのネタバレになっています。
ガラスの艦隊DVD1艦発売記念イベント

~ガラ艦祭 (関西)~

ガラスの艦隊 疾風のクレイディオ公開録音

出演:津田健次郎、植田佳奈、白石涼子


・オープニング

スピーカーから津田さん・植田さん・白石さんの3人によるアバンが流れました。
津田さんは冒頭のアバンから噛みまくり。

津田さん植田さんのお二人が登場。
津田さんは黒っぽいTシャツ?の上に、長そでの白っぽいシャツ(ジャケットかも)。
植田さんはガラスの艦隊のブルーのハンカチをバンダナっぽく頭に巻き、人民軍白Tシャツにジーンズという服装。

津田 「みなさんこんにちは。クレオ役のちょっと寝起きっぽい津田健次郎です。」
植田 「はい、ガラスの艦隊アイメル役の植田佳奈です。」

植田 「今日はゲストも来てらっしゃいますよ。」
津田 「いますね。」
微妙な間
植田 「何!?」
津田 「いやこれから出てくるからね、あんまり広げない方がいいかなと思って。」

最初の挨拶はなにごともなかったのですが、キャッチ後の挨拶で

津田 「あらま・・・」

噛 ん だ

植田さんと客は爆笑www

津田 「だから寝起きって言ってんじゃん!これ病気だよ病気。え~はい、あらためましてこんにちは津田健次郎です。」

(『寝起き』って言ってるのか『病気』って言ってるのか聞き取れませんでした。)

植田 「ではゲストをお呼びしましょう!白石涼子さんです!」
白石 「こんにちは~ノヴィ役の白石涼子です!」

白石さんの服装は濃い青緑のような色でノースリーブよりちょっと長いぐらいのそでのTシャツに、白っぽい膝丈スカート、白のブーツ。

津田 「このラジオにゲストが来るのは2か…違う!今のは噛んでない!」
植田 「言い間違え?」
津田 「言い間違い。え~ゲストは2人目なんですが、1人目は石田さんでした。」

津田 「涼子ちゃん緊張してる?」(関西弁)
白石 「結構してますね~。」(関西弁)
植田 「え?なんで関西弁?」
津田 「いや涼子ちゃんがね。」
白石 「あ、あたし関西弁なんです。」
植田 「じゃあ関西弁で…いこか?」
津田 「あのまあ東京(にいるのが)長いので変なイントネーションなんですが。」

白石 「このラジオは…2回ぐらい?聞きました。」
津田 「また微妙な…今このラジオ何回ぐらい?(スタッフが手で11と示す)11回?2/11回聞いてくれたんだ。」
植田 「じゃあこの番組を聴いた感想は?」
白石 「(植田の方を見て)なんか結構出てますよね。」
津田 「そうなんだよこいつしっかりしてるんだよ。」
白石 「なんかどっちが年上?みたいな。」
植田 「あたしはMであっち(津田さん)がSなんですけど、このラジオではね。」
津田 「しっかりしててね、ちゃんとしてるもんね。」
植田 「やろ?」
津田 「涼子ちゃんは?」
白石 「あたしどっちなんですかね~?そういうのはか、計る?計ったことないんで。」
植田 「ちょっと手出して(植田が手を出す)あ上に乗せて?(手を引く)…Sだ。」
津田 「え、なんで?」
植田 「なんかこうやって手を乗せて、こっちが引いたときにそのまま乗せてる手がついてきたらその人はMなんだって。で動かなかったらSなんだって。今涼子ちゃんむしろ自分から引いたからね。」


・クレオのハーモニカ革命!

現在ポイントは4ポイント。

津田さんはハーモニカ、植田さんはリコーダー、白石さんはおもちゃのラッパ(ぷーって音がするやつ)

お題
『落語家といえば?』

植田 「あたし知らない。」
客 「笑点!」
津田 「あ~。」
植田 「笑点見ないからなあ。え、出てくる?」
白石 「2人ぐらいは。」
植田 「あ!あの専門学校の…」
津田&白石 「あ~。」
白石 「え、でも名前は…。」
津田 「名前がね、顔は出てきた。」

答え
津田…(聞き取れませんでした)
植田…(聞き取れませんでした)
白石…(桂)歌丸

これで2.5ポイントに減点


お題
『お好み焼きの具といえば?』

津田 「具ってどこまでが具?メニューにあるやつ?」
植田 「あの最初から入ってるやつは生地の一部だからね。」
津田 「じゃあこれはいけるんちゃう?」

ハーモニカ、リコーダー、ラッパをアイコンタクトをとりながら吹く3人。
全員2つの音を出す。

津田 「これはもうね。確信があるよ。」

答え
津田…ぶた
植田…ぶた
白石…えび

これで1点に減点

植田 「あ~えび!?」
津田 「ちょっと確信してただけに…」
白石 「でもあたし『ぶた』か『えび』か迷ったんですよ。だからさっき聞いてたんですよ『えび?ぶた?』って!」
植田 「あれ聞いてたんだ!?あたしもえびかなって思ったから最後に『豚玉?』って聞いたんだけど。」
白石 「あ~最後4つ音したから『えぇっ!?』ってなって。」
津田 「いやぶたやろ!もうこれからはぶた以外食うな!」


お題
『大阪の観光名所といえば?』

ヒント
植田 「城とかどうかなぁ?」

答え
津田 「大阪城」
植田 「大阪城」
白石 「大阪城」

津田 「他なにがある?」
白石 「USJとか」
津田 「あ~!」
植田 「USJは出てこなかったなあ。」
津田 「通天閣とか。」
植田 「あたしここ。心斎橋。でもねそれだと『T.Bホール』って言う人がいるかなと思って。あとね『豊臣秀吉』。」
津田 「豊臣秀吉!?」
植田 「ヒントでね。でもややこしいなと思って。」


・疾風の人生相談革命!

3人の後ろのスクリーンに送られてきたメールが映されていて、観客はそれを見ていました。

相談
『パソコンが壊れているのでこのメールアドレスも勘です。このメール届いてますか?』

白石さんの風船とスーパー風マシーンwを繋ぐチューブが抜けて最初の方は空気が入っていませんでした。

挨拶などは普通に読んでいた植田さんが、肝心の相談内容のところはものすごくゆっくり読んでいたのがおもしろかったです。

(津田さんがフライングで答えしてはずれていましたがその答えは忘れてしまいました。)

津田 「届いてますよ!」

白石さんの風船が植田さんの手によって割られました。


相談
『痛くない歯医者さん知ってますか?』

これは相談内容に行く前に『………』が多かったので、植田さんはそこの部分は「うー、あー」と言っていました。
相談内容は逆に高音の早口で読んでいました。

白石 「痛くない歯医者さん知ってますか…?」
客 「おおーっ!」
白石 「えっあ、はい!はい!知らないです!」

津田さんの風船が割られました。


相談
『標準語をしゃべれるようになるにはどうしたらいいですか?』

津田 「標準語でしゃべる友達をいっぱい作って話す!」


・雀荘うえだへようこそ

津田さん・白石さんの二人に五個ずつ牌が配られます。
植田さんは植田さん自身に関する問題を出し、二人の牌の中に一つずつある答えを当てないようにするゲームです。

勝った人には今食べたいものをプレゼント。
津田さんはたこ焼き、白石さんは蓬莱のぶたまん。
まず植田さんが試食。

津田 「なんで食べてんの!さっきから痛い思いしてへんやん!」
植田 「オーナー特権だよ。」
津田 「そうか…ってこれで納得すんのもなあ。」


問題
『植田佳奈が選ぶ 実際にいたらうざったいと思うキャラベスト2は?』

答え:ラルフ、ジョン・フォール伯爵

(それぞれの牌は忘れてしまいました。)

植田 「じゃあ津田さんからどうぞ。」
津田 「えーっとじゃあラルフ!」
植田 「いきなり!?」
津田 「あ~当てちゃダメなんだ。」

ディレクターから「延ばして」のサイン
植田 「涼子ちゃんは?」
白石 「あたしもラルフと、ハイザックかな。」
津田 「ハイザック?」
白石 「かわいいな~ハイザック。」
津田 「どっちだよ!」
白石 「いや、なんていうか道具に頼りすぎっていうか。ヘルメット被らないとしゃべらないじゃないですか。」


問題
『植田佳奈が選ぶ コスプレさせたら引くガラ艦声優ベスト2は?』

答え:釘宮理恵 (ラルフ)
    石田彰 (ヴェッティ)

津田手牌:釘宮理恵(ラルフ)、甲斐田裕子(ミシェル)、津田健次郎(クレオ)、あと二つ

白石手牌:石田彰(ヴェッティ)、伊藤静(シルア)、白石涼子(ノヴィ)、あと二つ

植田 「今度は涼子ちゃんからで、いきなりロン(当てる)されたらね。」
白石 「え~とじゃあ伊藤静さん!」

津田 「釘宮理恵ちゃん!」
ブー!(SE)
植田 「理恵ちゃんはね、一番いやがりそうだと思うから。あとさっき答えがラルフだったからもう選ばないかなって。」

植田 「ちなみにお二人コスプレはしたいですか?」
津田 「したくないです。」
植田 「涼子ちゃんは?」
白石 「コスプレって普段できない格好できるじゃないですか。あーでもノヴィは(服が)ないですよね。」
植田 「(津田を見て)コスプレしてくれるんですよね?アイメルの。」
津田 「俺!?アイメルってどんな服か知ってるでしょ!?」


問題
『植田佳奈が選ぶ 実際に言われたらグッとくるガラ艦名セリフ二つは?』

答え:「寂しいんだね…私がいない間はいつも私のことを思い出すんだよ (ヴェッティ)」(うろ覚え)
(もう一つは忘れました)

津田さんの生クレオ、白石さんの生『メガネメガネ』が聞けました。
白石さんは関西弁でもやってくださいました。

津田さんはまたしても一発目でロンw

3勝0敗で白石さんの勝ち。
白石さんは蓬莱のにくまん(箱入り)獲得。
そしてまたたこ焼きを食べようとする植田さんに
津田 「だからなんで食うねん!」
植田 「もったいないでしょ?」
津田 「それはまあ…って俺1人でしゃべんのか。」
植田 「敗因を述べて。」
津田 「敗因なあ…」

津田 「涼子ちゃん(麻雀)強いよな。」
植田 「鬼ヅモの涼子だからね。」
植田 「『えっえっ分かりません。あっツモ』みたいな。」
津田 「さすが鬼ヅモ涼子。」


・ガラスのInfomation!

ゴンゾ(音泉?)のサンディさん登場。

(ここほとんど覚えてませんorz)


・エンディング

BGMを聞いて
白石 「なんか悲しい感じの…」
津田 「そうなんだよいっつもねえ、どこから入るのが正解なのか…」

植田 「涼子ちゃん今日はどうでしたか?」
白石 「楽しかったです!」





************

こんな感じでした。
たぶんいろいろと間違ってると思います。
「ロン」と「ツモ」がどっちがどっちか分からなかったりしたので。


PR
【2006年09月25日20:46 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]