忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017年10月18日20:19 】 |
あひゃひゃ
今日学校で堀江由衣の画像見ながら
「とてもみ○じには見えないよねかわいいよね」って言ったら
(´Д`)←こんな顔された
でも「確かにみ○じには見えない」と同意してくれたので満足(ダメだこいつ

私の携帯のデータフォルダは
・声優画像
・ギャルゲー(TH2、D.C、AIR、Fateなど)画像
・アニメキャラ(ネギま!、ハルヒ、ローゼン、ひぐらしなど)画像
・萌絵(巫女など)画像

・声優着うた
・アニソン着うた
・アニソン着メロ

でいっぱいいっぱいです。
Softbankだから音楽はmmfのしかとれない罠orz
mmfってフル着うたがないんだよなあ全くもう(誰

実は私火曜から木曜まで3日間学校休んでまして。
熱と吐き気がなかなかおさまりませんでして。
でも今日は微熱だったし文化祭の前日だしってことで行ったんですね。
当然前日準備というものがありまして。
各クラスの美術係と美術部で教室に展示物を掲示したり窓に暗幕張ったりという仕事がありまして。
最初は私も何すればいいのか先生からの指示を待ちながらボーッとしたり、はたまたふざけて遊んでたりしたんですが。
私が誰かに話しかけてもシカト、呼んでも来ないという状況になりまして。
まあちょうどよく(?)仕事があったんでそっちに集中してたんですね。

美術教師(男)と一緒に暗幕を張るという。
その作業はなんの問題もなく終わりましたよ。

次に作品を掲示する手伝いをしまして。
生徒の作品があらかじめ模造紙っぽい紙に貼ってあって、その紙を壁とか黒板に貼っていくっていう。
私は机の上でその紙を貼る子に両面テープを渡したり紙を押さえたりという、まあ楽な係りやってたんですが。
その机の上に乗ってる子ともう一人手伝ってた子は美術係だからという理由で借り出された子たちでね。
一人は用事があるから早く帰らないといけない。
もう一人は吹奏楽部の子で、文化祭の本番に向けて練習がしたいから早く部活に行きたい。
それでも真面目にやってくれてた子たちなんですが。
そんな子たちもいるのに。

美術部の他の2年生がですね。
私含め3人はちゃんと仕事してたんですけど残りの4人がですね。

・暴れる
・明らかに邪魔になる場所で座り込んでしゃべる

というなんともうっとうしい行動してまして。
内一人はしんどかったらしいですがだったら早く帰って寝るなり保健室行くなりしろよっていうまあそれは置いといて。
仕事したくないならそれでいいですよ、でもね邪魔だけはしないで頂きたい。
とくに金槌や釘や画鋲使ってるそばでは。
両面テープを切る作業をしてた子が、背後からそいつらがぶつかってきたりちょっかい出してきたときにテープカッター(ギザギザのやつ)で指が切れそうになった、と言ってました。
こういうことがあるから危ないんです。

ふざけて遊びたいなら廊下でやってくださいって感じですよほんとに。
誰かが怪我してからじゃ遅いんですよ?
「邪魔だからどいて」って言っても完全シカトでしたよ、聞こえてなかった可能性もありますけど。
先生も何にも言わないし。
早く帰らなきゃ、って言ってた子だってちゃんとした理由があるなら先生に許可とれば帰れるはずだったんです。
私がそう言ったらその子は苦笑いで「でも人手が足りないから」って言ってました。
遊んでたやつらはそのとき私たちから60cmと離れていませんでした。
私は「働かないやつらがいるからだよ、そいつらを働かせればいい」と言いましたが、やっぱり聞こえていなかったようです。
今度は教室の真ん中に座り込みました。

結局その人たちは最後の最後、廊下に残った展示物を掲示する時点になって手伝い始めました。
私がその人たちが何か仕事をしているのを見たのはそのときと、自分の油絵を枠にいれるとき、作品名をつけるときだけです。
私が見ていないところで何かしていたのかも知れませんが。

えらく長い愚痴だなオイ
まあ簡単に言うと
『仕事しないなら帰れ』
ってことだ。
働けとは言わないから邪魔するなと。
PR
【2006年10月28日00:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]