忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日09:51 】 |
だぁぁ

マジで学校行きたくない。
あんなとこ意味ないじゃんか、勉強しに行くところとか言って、テストでいい点とってんのは結局塾にも行ってる人だし。
友だちがいるでしょっていうけどさ、友だちがいない人にとっちゃあんな集団なんか苦痛でしかないんだよ。

会いたい人はいるけれども、「会いたい」より「行きたくない」の方が強いんだよ。

そもそも向こうもそう思ってるかなんて分かんない。
向こうも私のことを友だちだと思ってくれていると信じて、結局それは間違いで、独りで泣いて引きこもる。
私は何度もそれを繰り返してきたから。

正直塾のほうが楽しいわ。
勉強理解するまで教えてくれるし、先生もしょっちゅう話しかけてくれるし。
先生以外と話す必要がないし。
私は勉強が嫌いなんじゃないんだよ。
むしろ勉強は好きなんだ。
同年代の人の群れが嫌いなだけ。

学校つまんないなら、勉強嫌いなら、来なくていいんじゃないの?
最低でも中卒の学歴は残るじゃん。
仲間とつるみたいだけだったら授業受けなくていいでしょ?
階段とか屋上とか、授業のジャマにならないところでいくらでも騒いどけば?

うちのクラスの女子は偽善者ばっかりでそれが更に嫌。
猫の皮被るなら最後までとことん被り続けなよ。

うちのクラスは女子のランクがA・B・C・C´とある。
Aの人はCの人とまでは一応仲良くして、うちらのクラスはみんな仲良しですよーみたいな顔してさ。
C´の人は放置ですか。
みんな=全員ってことだと思ってたんだけど。

「うちらは仲良しです」ってふりしてるのに1人だけハブったりして、自分たちの気分悪くなったりしないのかな。

はっきり自分の意見を言わない私も悪いけどさ。
でも底辺に近いところにいる人は上のほうにいる人には逆らえないんだよ。
意見できないんだよ。
そもそも自分の意見をはっきり言えて、正しいと思うことができるなら底辺なんかにいないよ。

「みんな」仲間っていうなら、その通りにしてよ。

私聞いたよね。
「なんで1人だけ入れないの?」って。
沈黙で返されたけど。
「みんなで」っていうんだったらいいだろうと思って、うちのクラスの中じゃいつも1人でいる人を、私が呼んで輪の中に入れたとき、ものすごい眼で睨まれた。
その子も別に入りたかったわけじゃなさそうだったから、「私余計なことしちゃったかな」って思ったけど。

私は正義感が強いわけじゃない。
ただできないことは言わないでほしい。
できていないのにさもできているかのように取り繕うのはやめてほしい。

こっちが罪悪感でいっぱいになるんだよ。
小学生のときの自分を見てるみたいで悲しくなってくる。

・・・ほら、私は結局自分のことしか考えてない。
なんて嫌な人間。


PR
【2006年09月09日20:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]